調整の大切さ実感

f:id:hide_053:20220822221831j:image

中古車だからなのか、シフトチェンジのフィーリングが悪い。特に1〜3速あたり。納車されて1か月経つが初期から気になっていた。しっかり整備し、エンジンオイルも交換したと店員から聞いていた。
ためしに奮発してホンダの高グレードオイル「ウルトラG3」に変えてみたら少し改善された。多分安いオイルだったんだろうな。
後日タイヤも交換。初ピレリ。元々履いていたタイヤはスリップサインギリギリだったからラジアルの実感なかったので、吸い付くような感覚がうれしい。自分で出来ないチェーン張りも調整してもらったら、あら不思議。大分良くなった。やはり調整は大事。納車時の整備はなんだったんだ😤

#CB125R

#オイル交換

#タイヤ交換